« リノベーション物件のオープンルームを開催します。場所は恵比寿です。 | トップページ | 日本バーベキュー連盟を知っていますか? »

2010年8月20日 (金)

「Better late than never」

 最近スタッフから学ぶことがとっても多いです。耐火断熱事業部のSからは、次のようなことを教えてもらいました。今は同じ100の能力を持っている2人。毎日0.1%成長するAさんと、毎日0.01%成長するBさんでは、1年後にAさんは144、Bさんは104になり、10年後にはAさんは3837、Bさんは144になるそうです。毎日の成長の差が、積み重なるとどれだけ大きな差になるかを数字でわからしめてくれています。また、事業管理部のOが朝礼で「Better late than never」(遅くてもしないよりはまし)という言葉を教えてもらいました。何か失敗した時に、隠したくなったり気づかないふりをしたり、そのままにすることが一番後悔を大きくする。失敗したと思ったら、その気づいた時に遅くても良いから行動しましょうという意味です。学生時代の恩師に教えてもらったそうです。そういう恩師を持つ人は幸せです。人間は誰と繋がっているかが重要ですね。

« リノベーション物件のオープンルームを開催します。場所は恵比寿です。 | トップページ | 日本バーベキュー連盟を知っていますか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リノベーション物件のオープンルームを開催します。場所は恵比寿です。 | トップページ | 日本バーベキュー連盟を知っていますか? »

facebook

最近のトラックバック