« 綱島でポーターズペイントのワークショップを開催します。 | トップページ | 究極の他責 »

2010年9月14日 (火)

「縁」

  私は会社に朝7時に来るのですが、そのくらいの時間には最近はもう5名くらいは来ています。5時代にも来ているスタッフもいるようです。頑張ってくれています。ただ、そこまでしても遅くまで仕事しているスタッフがいます。早く帰れる仕組みをつくってあげないといけません。

 先日、学生時代の友人と久しぶりに会いました。彼は準硬式野球部の主将だった男で、それはそれは格好良い男でした、が今は・・・。現在大手建設会社の営業マンとして、相当頑張っているようです。大手のデベロッパーM不動産を10年以上担当し、かなりの実績を上げています。彼と話をしていて気付かされたのは、人間社会は「縁」が大事だということです。彼と比べると私はその点が全く足りてない気がしました。「一期一会」という言葉を理解できていませんでした。これからは「縁」を大切にしたいと思います。

« 綱島でポーターズペイントのワークショップを開催します。 | トップページ | 究極の他責 »

コメント

mamaさん
ありがとうございます。
私に写真は届いていないですよ。
楽しみに待っておきます。
これからもよろしくお願いいたします。

的場さん、こんばんは。

「ご縁」は本当に大切ですね。
大手企業からフリーランスのような身分に転身してから、なおのことそれをヒシヒシと感じます。
きっと大手に勤めていた時は会社の看板がたくさんの縁を準備してくれていたからかなと思います。

話は変わりますが、先日お誘い頂いた時の写真が届きました。
これもいつかつながるかもしれないひとつのご縁だと思っています。
いつも本当に有難うございます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綱島でポーターズペイントのワークショップを開催します。 | トップページ | 究極の他責 »

facebook

最近のトラックバック