« 大企業に負けたくない。 | トップページ | 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業マン »

2010年10月 8日 (金)

「ああ言えば、FOR YOU」

 昨日の続きのような話ですが、地元に中小企業の星のような会社があります。日本理化学工業さんです。民主党の鳩山さんも在任時代に見学にいらしたような会社です。近くにこんな会社があると色々な意味でワクワクします。今度詳細はご紹介させていただきますね。

 さて、本日の朝礼での話です。牧野が研修に行った報告をしてくれました。すべてとてもためになる内容だったのですが、1つだけ面白い話を紹介します。お客さまと面談などしている際に、「ああ言えば、こう言う」人っていますよね。自分中心に物事を考えているとこうなりがちですが、そうではなく「ああ言えば、FOR YOU」となりましょうとのこと。上手く言ったものですよね。

« 大企業に負けたくない。 | トップページ | 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業マン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大企業に負けたくない。 | トップページ | 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業マン »

facebook

最近のトラックバック