« カガミ建築計画さんのビフォーアフター | トップページ | 10月のオリエンタル会 »

2010年10月 3日 (日)

アジアが熱い。でも日本は冷たい。

 先日アジアを股にかけて金融のビジネスしているUさんと食事する機会がありました。シンガポール関係の仕事が多いようですが、日本とは違い、経済も随分と盛り上がっているようですね。S証券さんからもリーマンショック以降のインド経済復活の話を聞きました。オリエンタルもアジア向けのビジネスを考えないといけません。次に長い休みがとれたときはアジアを見てきたいと思います。

 ただ日本が相変わらず元気がないのが心配です。日本株人気はさらに落ちる雰囲気ですし、そのうち国債なんて誰も買わなくなるのではないでしょうか。もしかしたらそんな蟻地獄にすでに日本は落ちているのかもしれません。そんなもしものときの準備は今からしておかないといけませんね。

« カガミ建築計画さんのビフォーアフター | トップページ | 10月のオリエンタル会 »

コメント

斬九郎さん
そうとりますね。(笑)私はまだまだ考えが甘いと思っているくらいなのです。石橋を叩きすぎているかもしれませんね。

僕は現在の日本人のマインドがそうなっているだけだと思います。目先のことばかり追いかけてる人間が多くなった気がします。
未来にに繋がる一手が欲しいですね。
テレビや新聞報道に惑わされ過ぎですね~感性をもっと磨かないといけませんね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カガミ建築計画さんのビフォーアフター | トップページ | 10月のオリエンタル会 »

facebook

最近のトラックバック