« 日本理化学工業 | トップページ | いじめによる自殺 »

2010年10月26日 (火)

社会と企業と個人

 トヨタは1ドル80円で為替レートを想定したようですね。さらに円高にならなければ良いのですが・・。さて、企業は社会に対応し、変化していきます。その変化が社会よりも遅いとその企業は動いていないか、もしくは退化しているように見えてしまいます。これは企業内の社員も当てはまります。変化・成長し続けている企業のスピード以上に、個人も成長して行かないと成長が止まっているように見えてしまいます。自分としては頑張って多少成長したとしても、会社内の評価は落ちてしまうことが起きてしまうのです。時代の流れが日増しに早くなる今日この頃、ビジネスマンには厳しい時代になってしまいました。でも愚痴っていてもはじまりません。自分で時代をつくるくらいの意気込みでやっていこうと思っています。

« 日本理化学工業 | トップページ | いじめによる自殺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本理化学工業 | トップページ | いじめによる自殺 »

facebook

最近のトラックバック