« 「ああ言えば、FOR YOU」 | トップページ | 日本の破綻 »

2010年10月10日 (日)

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業マン

 先日、アメリカンフットボール部時代の先輩2人と食事をする機会がありました。2人ともオールジャパンに選ばれたことがあり、そして今は不動産業界にいるお二人です。同期の経営する焼き鳥屋からスタートし、3軒はしごして、最後はラーメン屋さんで替え玉まで頼んでしまいました。心も体も大きい2人の先輩との時間はとっても楽しかったです。また行きたいですね。

 それと話は変わりますが、最近面白い人と知り合いました。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業マンです。新人の女性です。新人研修の一環でとにかく数をまわる営業をしているのでしょう。私のところにも、何回も突然に訪問をしてくるし、手紙を書いてくるし、何十回と電話してくるのです。お昼休みに来たこともありました。私はお会いすることも断っていたのですが、最近では弊社の事務スタッフまで「彼女頑張ってますよね~」などと彼女を贔屓しだす始末でした。仕方ないのでとりあえず一度お会いしましたが、こんな真っ直ぐな人間今の時代にいるんだと感心させられる人でした。素直で行動力がある人は絶対に伸びます。彼女の将来が楽しみです。

« 「ああ言えば、FOR YOU」 | トップページ | 日本の破綻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ああ言えば、FOR YOU」 | トップページ | 日本の破綻 »

facebook

最近のトラックバック