« 敏感肌の方へ | トップページ | グラスウールの品薄と代替品 »

2010年11月 5日 (金)

成長を実感。

最近実感できる機会が多くなったのですが、オリエンタルが成長しています。勿論まだまだな点も多々あるのですが、間違いなく成長しています。おかげで私は細かいことに口出ししないで済むようになってきました。各事業部の朝礼やミーティングもほとんど参加しなくなりました。その分、私だけにしかできないことをしなくてはとちょっとだけ焦っている今日この頃でもあります。

 ある競艇選手の自分を成長させるための10カ条を全体朝礼で事業管理部のAが紹介してくれました。参考になるので記載しておきますね。Aと同じく私も5,10が気になりました。

1.繰り返しこそが成功の第一歩

2.大切な人のために必死になる

3.すべてを失う「覚悟」で挑む

4.応援してくれる人の存在を知る

5.自分をごまかさない

6.ちゃんと叱ってくれる人をもつ

7.目の前の具体的な目標をかかげる

8.やればできると信じる

9.決してあきらめない

10.簡単に変わったと思わない。

« 敏感肌の方へ | トップページ | グラスウールの品薄と代替品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 敏感肌の方へ | トップページ | グラスウールの品薄と代替品 »

facebook

最近のトラックバック