« タバコのポイ捨て | トップページ | 10月の月間オリエンタルを発表します。 »

2010年11月 8日 (月)

「ドラゴン桜」三田紀房著

 TBSでドラマにもなりましたが、「ドラゴン桜」という漫画をご存じですか?とんでもなく成績の悪い高校生が短期間で東大合格を果たすストーリーです。実は私はごく最近図書館で出会いました。この漫画はとっても為になりますよ。漫画を読んでいて、ページの端っこを曲げたのは初めてです。なぜかと言うと、まずロジカルシンキングが鍛えられます。そして当たり前のことを当たり前にジャッジする力が付きます。成績がパッとせず、ちょっと悩んでいる営業マンには間違いなくお薦めの本ですね。オリエンタル図書館にも並べようと思います。

« タバコのポイ捨て | トップページ | 10月の月間オリエンタルを発表します。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タバコのポイ捨て | トップページ | 10月の月間オリエンタルを発表します。 »

facebook

最近のトラックバック