« いいわけ | トップページ | 携帯電話 »

2010年12月16日 (木)

「GIFT」 Mr.Children

 ビジネス上で人をカテゴリー分けしてしまうことが多いと感じています。それも通常2通り、良いか悪いか、上か下か、出来るか出来ないかなどにです。中途半端を嫌うのは良いことだと思うのですが・・。

 「一番きれいな色ってなんだろう?」とはじまるMr.ChildrenのGIFTという歌をご存じでしょうか。私の一番好きなフレーズを紹介しておきます。人生で壁にぶつかっている人は曲も聴いてみてはいかがでしょうか。

「白か黒で答えろと難題をつきつけられ

ぶち当たった壁の前で僕らはまた迷っている 迷っているけど

白と黒のその間に無限の色が広がってる 

君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら

ほら一番きれいな色 今 君に贈るよ」

« いいわけ | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いいわけ | トップページ | 携帯電話 »

facebook

最近のトラックバック