« 携帯電話 | トップページ | 名古屋市長 河村たかし »

2010年12月18日 (土)

人と差をつけるには

政治家のほとんどの方が土日はツイッターをしないことに気がつき、色々と考えました。1つは、政治家は仕事でツイッターをしているだけということ。(もしかしたらしてはいけない法律がある?) もう一つは、人が働いているときに同じように働いても人と差はつかないということ。人が休んでいるときにこそ、自分なりの動きをすることで差をつけることができます。人と同じことをしていたら、結果は大差ないということです。長年の読者の方はおわかりだと思いますが、決して長時間働くことを推奨していません。ただ、常に頭だけは臨戦体制にあるべきかと思います。そうしていると、体がリラックスしていると良いアイデアが浮かびます。逆を言うと、リラックスする時間も重要ということです。

« 携帯電話 | トップページ | 名古屋市長 河村たかし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯電話 | トップページ | 名古屋市長 河村たかし »

facebook

最近のトラックバック