« 年末年度末 | トップページ | 「GIFT」 Mr.Children »

2010年12月13日 (月)

いいわけ

 仕事をしていると言い訳が多かったり、出来ない理由を堂々と話しする人に時々出会います。そういう人のほとんどの場合、自分が言い訳をしている認識がないようです。謙虚の反対を行く行動ですから、自身を成長させない行動とも言えます。人は自分自身のことを当然近いところで見ています。人間は近くの人には甘くなりがちで、当然自分にも甘いものです。そういう人は是非とも自分を遠くから見てもらいたいですね。つまり俯瞰して自分を見て欲しいのです。きっと「こいつ何やっているだ?!何言ってしまっているのだろう?」と気がつくはずです。是非お試しを。

« 年末年度末 | トップページ | 「GIFT」 Mr.Children »

コメント

言い訳が多い人との仕事は何度も辛酸を舐めさせられてるのでナンセンスですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年度末 | トップページ | 「GIFT」 Mr.Children »

facebook

最近のトラックバック