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2011年1月 7日 (金)

感動を提供するということ

 オリエンタルの行動指針4は、「既成概念にとらわれず、独創的な発想で業務を成し遂げ、感動を提供します」です。最近、事業管理部のスタッフは私が感動を覚える動きをしてくれることが多くなっています。がしかし、各事業部が実際のお客様への感動をお届けできているかというとそうでもなく、逆に最低限の仕事もできずに、ご迷惑をおかけしていることが多いのではと感じてしまう今日この頃です。お客様にせっかく選んでいただいたなら、「やっぱりオリエンタルに頼んで正解だったよ」「オリエンタルは他とは違うな~」と言ってもらわないといけません。一人一人が服装や電話応対から見直し、お客様に感動を与えることができる会社になりたいと思います。

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