« 綱島温泉とつなしま不動産マーケット | トップページ | シャツかネクタイはピンク色 »

2011年1月24日 (月)

知識がない営業マンは包丁を持っていないコック

 営業される側になる機会が多いので営業マンはどうあるべきかを頻繁に考えます。100人に1人くらいですが、知識がない営業マンがいらっしゃいます。通り一遍の話は当然できるのですが、ちょっと詳しく話を聞くと答えられないのです。時間が勿体ないこともあり、怒りがこみ上げてきます。私は知識がない営業マンは包丁を持っていないコックに相当すると思っています。注意しましょうね。ちなみにいつも言っていることですが、数字を作れない営業マンは料理をつくれないコックですよ。

 どうも月曜日は厳しい内容のブログになりがちですね。来週からちょっと考えます。

« 綱島温泉とつなしま不動産マーケット | トップページ | シャツかネクタイはピンク色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綱島温泉とつなしま不動産マーケット | トップページ | シャツかネクタイはピンク色 »

facebook

最近のトラックバック