« すべてはミッション達成のために | トップページ | 大雪で苦労されている方も多いかもしれませんが、私は雪が好きです。 »

2011年2月14日 (月)

28年前のバレンタインデー

 本日はバレンタインデーですね。残念な天気ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は中学校時代、バレンタインデーの当日、隣のクラスで可愛いな~と思っている子から声を掛けられました、「昼休みに屋上に来て」と。とっても嬉しかったのですが、平常心を装い屋上に行ってみると「Aさんから渡してって言われたの」と彼女の友人の名前を告げられました。失礼な話ですが、Aさんはその彼女とは全く違うタイプの女性でした。これほどのショックは今だに経験したことはありません。天国から地獄へとはこのことです。女性の皆さんにお願いですが、女友達にチョコを代わりに渡してもらう場合は、可愛い人に頼むのはやめましょうね。(気分を害した方はごめんなさい!)

 それと、最近はバレンタインデーに告白する人が減ったようで、はじめから義理チョコ狙いの菓子会社が増えているようです。しかも今年は「友チョコ」という言葉も作りだし、売り上げをつくろうと必死です。これってどうなんでしょうか。企業の我がままに躍らされる消費者は少なくなる一方なので、来年は戦略を考えなおした方が良いかもしれませんよ。

« すべてはミッション達成のために | トップページ | 大雪で苦労されている方も多いかもしれませんが、私は雪が好きです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すべてはミッション達成のために | トップページ | 大雪で苦労されている方も多いかもしれませんが、私は雪が好きです。 »

facebook

最近のトラックバック