« 桶仕込み保存会 | トップページ | すべてはミッション達成のために »

2011年2月12日 (土)

成長角度

 先日、新人のSと話をしていました。新入社員は成長角度が高く、なるべくそれを維持してくれと。人間そうそう入社当時の成長角度を維持できるものではないのですが、なるべくなんて彼には失礼なことを言ってしまったかもしれないと反省しています。

 それと30歳を超えてなかなか成長できない人に一つアドバイスさせていただきます。きっと成長したいと思っているのに、うまく行かないで悩んでいることと思います。そういう方は、ちょっと極端なくらい大変なことをやると自分で約束して欲しいのです。本気になればやり遂げられるくらいのことです。仕事に直結しなくても良いです。例えば、毎朝5km走るという約束でも良いのです。それをやり切ったあなたは間違いなく一皮向けているはずです。頑張ってください。

« 桶仕込み保存会 | トップページ | すべてはミッション達成のために »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桶仕込み保存会 | トップページ | すべてはミッション達成のために »

facebook

最近のトラックバック