« 週刊住宅さんに取材していただきました。 | トップページ | 結婚式と家つくり »

2011年3月29日 (火)

No pain No gain

  成果を残せていないスタッフと話をすると、自ら苦労を買って出ていない場合が多いですね。苦労から逃げています。当たり前のことですが、苦労をしないと、結果は残せません。逆を言うと、結果を残していない人はすべき苦労をしていないのです。ウエイトトレーニングを想像すれば理解できると思います。計画的に苦労をして、筋肉痛にすることで、成長があるのです。間違った計画でいくら苦労しても、筋肉は育ちません。そして、このことは個人だけに当てはまることではなく、組織においても当てはまります。組織も成長するためには痛みが必要です。雨降って地固まるとも言います。痛みを恐がらず、明るく前向きに元気に頑張っていきましょう。

« 週刊住宅さんに取材していただきました。 | トップページ | 結婚式と家つくり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊住宅さんに取材していただきました。 | トップページ | 結婚式と家つくり »

facebook

最近のトラックバック