« 結婚式と家つくり | トップページ | 住宅新聞に掲載いただきました。 »

2011年3月31日 (木)

反省

 吉桂の吉田社長にお会いしました。大変参考になるお話をお聞きできました。反省することも多く、とても有意義な時間となりました。大きな目標に向って進まれるそうで、さらなる刺激をいただけるものと楽しみにしています。

 反省という言葉から思いついたことをちょっと。反省とは、自分の行動や言動を見直し、それを改めることです。その反省という行為を行うためにはまず、自分の周りに起きていることを自分の責任と認識することが必要です。これがナカナカ難しいのですよね。ただ、そういうマインドを持たない限りは成長もなく、マンネリの自分で居続け、結局は衰退してしまうのです。皆さん気をつけましょうね。このことは政治家や中央行政のトップ機関にも当てはまりますね。政治家はさておき、自身に「省」の字が使われている日本の中央省庁は特に日々反省を繰り返していただきたいものです。このままでは本当に日本は破滅してしまいますからね。ちょっと飛躍してしまいました。では、また。

 

« 結婚式と家つくり | トップページ | 住宅新聞に掲載いただきました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式と家つくり | トップページ | 住宅新聞に掲載いただきました。 »

facebook

最近のトラックバック