« DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) | トップページ | 高津養護学校でのポーターズペイントワークショップ »

2011年3月 9日 (水)

焦らず たゆまず 怠らず

 会社や上司に求められている仕事ができるようになろうと頑張っているけれど、なかなかそのレベルに達しない人は、求められるよりもワンランク上の仕事をやるようにしてみましょう。求められることを100%やり切るってナカナカ難しいものです。ですから、求められるより高いレベルの仕事を自ら取り組むのです。そうすると自然と求められるレベルくらいはクリアしてしまうものですよ。

 オリエンタルのスタッフは日報を書いています。全社員が読めるようになっています。成長が早いスタッフはベンチマークしているスタッフの日報を読んで参考にし、自分自身を高めています。みんながそうなると強い組織になりますね。「人の振り(日報)見て、我が振り(日報)なおせ」といった感じでしょうか。

« DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) | トップページ | 高津養護学校でのポーターズペイントワークショップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) | トップページ | 高津養護学校でのポーターズペイントワークショップ »

facebook

最近のトラックバック