« 妥協 | トップページ | 2月の月間オリエンタル »

2011年3月 5日 (土)

一番就職したい会社

 私は相変わらずほぼ毎日人材採用のための面接をしています。面接というよりも、面談ですね。まずはオリエンタルに興味をもってもらうために、企業理念から弊社の歴史・事業展開などの話にも時間を割きます。知名度が低いので、そのあたりが辛いところです。そして、こちらからお断りすることも大変多いのですが、残念ながら辞退されることもあります。理由は色々です。社名が嫌だと言われたこともあります。(採用コンサルからも変更すべきとアドバイスされました)また、スタッフがもっと楽しく前向きに仕事ができる環境をつくらないといけないと感じています。私はオリエンタル産業を不動産・建設業界で一番就職したい会社にしたいです。

« 妥協 | トップページ | 2月の月間オリエンタル »

コメント

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

いろいろと考えさせられる記事でした。
私も家具・インテリアのトップ企業を目指します。
お互い力を合わせて頑張ろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妥協 | トップページ | 2月の月間オリエンタル »

facebook

最近のトラックバック