« JR博多シティでポーターズペイントをご利用いただきました。 | トップページ | 週刊住宅さんに取材していただきました。 »

2011年3月26日 (土)

ビジネスマンに一番必要な能力

 ビジネスマンに一番必要な能力は「素直さ」と「考える力」と「高いマインド」と思っています。今回は自身のためにもなぜ「素直さ」が重要なのかを説明せていただきます。

 まず、人は日々自分自身のことを客観的に把握しなくてはいけません。人は一人では生きていないので、自分の立ち位置を確認する必要があるのです。第3者の立場になって自身を見つめ、現実を直視するということです。また、ビジネスマンであると、他人からのアドバイス・批判を受けることが多いです。聞く耳を持ち、受け入れる度量が必要だということです。それができる能力が「素直さ」ということです。「素直さ」があるといつも成長する自分に出会えるはずです。この能力を持っていない人は手に入れましょうね。

« JR博多シティでポーターズペイントをご利用いただきました。 | トップページ | 週刊住宅さんに取材していただきました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR博多シティでポーターズペイントをご利用いただきました。 | トップページ | 週刊住宅さんに取材していただきました。 »

facebook

最近のトラックバック