« 地域貢献と社内貢献 | トップページ | 週刊住宅新聞社 »

2011年4月 7日 (木)

2012年入社 新卒会社説明会

 Imgp2057

 いよいよ新卒会社説明会がスタートしました。どんな学生に会えるのかとっても楽しみです。早速名刺を渡してくる積極的な学生がいたのは嬉しかったです。ここ2,3年は新卒の採用は1,2名だったのですが、2012年は4or5名を予定しております。この先も全社員の1割は採用していきたいと考えています。昨日は2回説明会を行ったのですが、1回目は特に私が固かったこともあり、学生も固くさせてしまったようです。ただ、ほとんどの学生が1次選考に進みたいという結果で嬉しく思いました。でもこれが実は良くないとの反省もありました。それほど厳しくないというイメージが学生に伝わってしまっているとのこと。「一人前になるまでは24時間365日働け」という話もしたのですけど。今更ですが、きっと家に帰って私のブログを読んでくれると思うので追加で話をさせていただきます。オリエンタルでは「数字を稼げない営業は、料理ができないコック・泳げない競泳選手」と言っています。覚えておいてくださいね。

 それと採用活動をスタートしてみて、改めて「日本一就職したい建設・不動産会社」になりたいと強く思いました。いつの日か必ず。

« 地域貢献と社内貢献 | トップページ | 週刊住宅新聞社 »

コメント

おー田中さん、こんにちは。
コメントありがとう。
グループワークでお会いできるのを楽しみにしてますね。

S大建築の田中です。
昨日は説明会で貴重なお話しありがとうございました!
終了後も長い時間にわたって質問させていただいたり、とても有意義な時間となりました。
お陰様で、御社で働いたときのイメージがよりしやすくなったと感じます。
次の選考のグループワークも楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域貢献と社内貢献 | トップページ | 週刊住宅新聞社 »

facebook

最近のトラックバック