« 民主党と自民党 | トップページ | 営業能力のはかり方 »

2011年4月14日 (木)

大きな人

 年を取ると理屈や理論を振りかざし、人の意見を全く吸収できなくなる人がいます。勿論、年をとっても、いつまでも素直で成長し続ける人もいますし、若いにも関わらず人のアドバイスを聞きいれることができない人もいます。採用活動をしているとその点はとても興味深く、いつも気にしてしまいます。

 先日、ソフトバンクの孫正義さんが義援金で100億円を寄付しました。今後の役員報酬もすべて寄付するというのです。とんでもない人ですよね。それにも関わらず、総資産6800億円あるのだから大した金額ではないとか、単なる宣伝だとか言ってしまう人が多かったのには驚きました。こんな人は本当にかわいそうな人だと思います。普段の生活でも、いつも相手のことを否定して、自己中心的な動きしかしていないのでしょう。こんな発想にはならないようにしましょうね。なるべく多くの人を受け入れ、認めることが出来るようになりましょう。そうすればきっと人間大きくなっていきますよ。

« 民主党と自民党 | トップページ | 営業能力のはかり方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 民主党と自民党 | トップページ | 営業能力のはかり方 »

facebook

最近のトラックバック