« オリエンタルの新しい取り組み | トップページ | 最高の男 VS ヒーロー »

2011年4月28日 (木)

鞄の扱い と 高津養護学校 と ボランティア

 皆さんは営業に使っている鞄を外出時に地面に置くことはありませんか。私は、ある呑み屋の女将に「出世しなくなるよ」と言われてからは、なるべく置かないようになりました。商売道具を大事にせず、粗末に扱っているということなのでしょう。そして、営業先のお客様のご自宅にあがった際に、その鞄を床に置いていませんか。外で地面に置いた汚い鞄をお客様のお宅の床にそのまま置いている人が多いと感じます。私は必ずハンカチを敷くようにしています。

 先日、ポーターズペイントのワークショップを開催した高津養護学校の先生からお礼のお手紙をいいただきました。1学年下の生徒達で、違う教室もペイントしたいとのことでした。嬉しいことですね。

 オリエンタルが大変お世話になっている綱島のDさんが、ご自身のユンボとオリエンタルのトラックで東北へボランティアに行かれてます。素晴らしい行動力ですね。オリエンタルとしては、現在何もできていないですが、Dさんには頑張っていただきたいです。

 

« オリエンタルの新しい取り組み | トップページ | 最高の男 VS ヒーロー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オリエンタルの新しい取り組み | トップページ | 最高の男 VS ヒーロー »

facebook

最近のトラックバック