« 1万時間理論 | トップページ | 二子新地のハンバーガー屋さんBalg/(バルグスラッシュ)での話 »

2011年6月17日 (金)

インフレがやってきます。

 今朝、溝の口駅西口商店街で、時々お会いするオバちゃんに、石川遼君になったつもりで「おはようございます!」と元気良く、さわやかに挨拶しました。すると「格好イイね~」とお応えいただき、朝からちょっと浮かれています。

 さて、話は変わります。最近周りで、物の値段が上がっていませんか?マクドナルドも6月24日から実質値上げです。ビジネスにおいても、インフレになることは間違いなさそうです。震災の影響もあり、物が少なく、買う人が多い状況です。しかも、円の価値が落ちて行くはず。インフレ時にすべきは、固定資産を手に入れることと、発注は早く、受注は遅くです。ただ、受注を遅くしていたら業績が心配になりますよね。その工夫は各社にお任せします。

« 1万時間理論 | トップページ | 二子新地のハンバーガー屋さんBalg/(バルグスラッシュ)での話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1万時間理論 | トップページ | 二子新地のハンバーガー屋さんBalg/(バルグスラッシュ)での話 »

facebook

最近のトラックバック