« 個人の成長スピートを社会のそれよりも早めよ。 | トップページ | 「マルモのおきて」最終回にガッカリ。 »

2011年7月 1日 (金)

NHK特報首都圏

 ツイッターをうまく利用している会社として我が社を取材いただきました。7月8日19時30分からの特報首都圏という番組で放映される予定です。正直私はビジネスにおけるツイッターの利用は費用対効果があるのかどうか完全には信じておりません。間違いなく費用対効果があると確信ができたら、全員に強制的に利用を進め、細かい指示を出すことでしょう。ただ、最近はそこそこ結果は出てきているようですね。

 それと世の中の上場企業は新卒採用時に学生に対して、ツイッターやフェイスブックを利用しているかどうか聞いているようです。当然、社会にキャッチアップしている利用者を採用しているそうです。当然、すでに社会人になっている人にしても、その素養は重要なはずです。ツイッターやフェイスブックを一度もやったことない人は、とりあえずやってみることをお薦めします。

 また、nengo memoにも書きましたがビジプラに取材いただきました。お時間見つけてご覧くださいね。

« 個人の成長スピートを社会のそれよりも早めよ。 | トップページ | 「マルモのおきて」最終回にガッカリ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人の成長スピートを社会のそれよりも早めよ。 | トップページ | 「マルモのおきて」最終回にガッカリ。 »

facebook

最近のトラックバック