« 松本龍復興担当相の辞任 | トップページ | ハワード・ストリンガー会長兼社長の報酬 »

2011年7月 7日 (木)

「今汝は画れり」

 オリエンタル産業㈱は日本の街を美しくしようと日々活動をしております。どんな事業を展開しているかは、もう一つのブログ(nengoメモ)をご覧ください。私が日本を美しくしたいと言うと、怪訝そうな顔をされる方がいます。そんなこと出来るわけないときっと思っているのでしょう。ただ、私はやる気がない人や諦めた人より、私の方が断然可能性を秘めていると思っています。まず、本気でやってみることが何事においても重要だと思っています。世の中やる前から諦めている人が多いような気がしています。論語で言うと、「今汝は画(かぎ)れり」です。自分で自分の限界を決めてしまっているという意味です。モッタイない。人生は一度っきりです。やりましょう!!

« 松本龍復興担当相の辞任 | トップページ | ハワード・ストリンガー会長兼社長の報酬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松本龍復興担当相の辞任 | トップページ | ハワード・ストリンガー会長兼社長の報酬 »

facebook

最近のトラックバック