« 鎌倉シャツとアンダーアーマー | トップページ | 船井流やる気の法則 »

2011年9月28日 (水)

携帯電話代と仕事のレベルは反比例する

 昨晩、川崎NO1ゼネコンの末長組の根本社長と食事をして、興味深い話を聞くことができました。携帯電話代が高い人ほど仕事ができないとのこと。これはその通りだと思います。前もって段取りができていない現場監督は、工事の当日に問題が勃発し、アタフタして、携帯電話のお世話になるのです。これは営業にも言えることです。お客さまから連絡をいただかないように、先読みで行動をしていれば、いつもオフィスで電話を使うことになるはずですからね。そもそも携帯電話は無くても仕事はできるはずですし。皆さん、仕事に追われると良い仕事はできません。追うようにしましょうね。

« 鎌倉シャツとアンダーアーマー | トップページ | 船井流やる気の法則 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉シャツとアンダーアーマー | トップページ | 船井流やる気の法則 »

facebook

最近のトラックバック