« クルージングがビジネスチャンス。 | トップページ | テレビ東京「広告の番組ヒットの秘密」で綱島での取り組みを紹介いただきます。 »

2012年8月31日 (金)

FAMILY PROGRAM

 わが社には禁煙支援プログラムがあります。ただ、誰も活用してくれません。スタッフOと話をしたら、ある上司が禁煙したら、自身も必ず禁煙をすると断言していました。禁煙ブームが来る予感がします。

 話は変わりますが、先輩にユニークな話を紹介してもらいました。「誰でも口からプラスなこともマイナスなことも吐く。だから吐くという字は、口と+と-で出来ている。ただ、吐くという字からマイナスを無くすと、叶うという字になる」いかがでしょうか。このことは実際に口に出さず、心の中でつぶやいていても同じだと思います。マイナスなことを考えて愚痴っている暇があったら出来る方法を考え、前向きに動き、1つ1つの夢や目標を叶えていきましょうね。人は出来ると思い続けていれば、必ず実現できますから。

« クルージングがビジネスチャンス。 | トップページ | テレビ東京「広告の番組ヒットの秘密」で綱島での取り組みを紹介いただきます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クルージングがビジネスチャンス。 | トップページ | テレビ東京「広告の番組ヒットの秘密」で綱島での取り組みを紹介いただきます。 »

facebook

最近のトラックバック