« 横浜・八景島シーパラダイス と 日本の住宅 | トップページ | 本気になれない人へ »

2012年8月 7日 (火)

消費税減税

 ひだか剛衆議院議員の民主党離党報告会に参加してきました。同じ大学の私がアメフト部、ひだかさんは応援部の先輩という間柄で応援させていただいています。大勢の前では言えないことだらけのひだかさんはちょっと可哀想ではありましたが、それもご自身の責任ですね。そして、国民の生活が第一党に入ったわけですが、党の政策が3つあるので、紹介します。①消費税増税反対②原発10年以内に撤廃③地域が主役の社会を。国民に支持してもらいたいがための内容と言われても仕方ない内容ですね。特に、消費税の増税反対は首をかしげたくなります。前回、消費税を3%から5%にしても、国の歳入は増えなかったことを理由に反対しています。消費税をアップしても、景気が悪くなるから意味がないというのです。それなら、消費税を減税しても良いことになりませんかね。そして、国の財政を本気で立て直す策を打ち出して欲しいと感じました。このままでは日本が心配です。

Photo

 

« 横浜・八景島シーパラダイス と 日本の住宅 | トップページ | 本気になれない人へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・八景島シーパラダイス と 日本の住宅 | トップページ | 本気になれない人へ »

facebook

最近のトラックバック