« 「シゴトとヒトの間を考える」中村健太・友廣裕一(シゴトヒト文庫) | トップページ | 消費税減税 »

2012年8月 6日 (月)

横浜・八景島シーパラダイス と 日本の住宅

 横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。そもそも水族館は好きでないのですが、やはり好きになれませんでした。人間のエゴで無理矢理連れて来られ、不自然な中で育てられた魚達は不幸としか言いようがないです。生命の危険はもしかしたら減る場合もあるかもしれませんが、故郷に帰りたいというのが本音ではないのでしょうか。死んだような目をした魚達が多いと感じたのは私だけではないはず。日本の住宅も同じことが言えます。人間という動物が住むべき空間が現在の多くの日本の住宅にはありません。不自然な中に生きています。そんな中に長く居たら、動物的感覚を失ってしまいますよ。ご注意ください。

Suizokukan

« 「シゴトとヒトの間を考える」中村健太・友廣裕一(シゴトヒト文庫) | トップページ | 消費税減税 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「シゴトとヒトの間を考える」中村健太・友廣裕一(シゴトヒト文庫) | トップページ | 消費税減税 »

facebook

最近のトラックバック