« ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 | トップページ | 東京電力  と オウム真理教  »

2012年9月13日 (木)

カラー戦略

 「ピンク色を見ると的場さんを思い出す」とある方に言われました。それって素晴らしいことですね。ブログやfacebookで使用している写真の背景がそのような色だから、そう感じてくれるようになったと思いますが、企業も色をうまく利用すれば良いと感じています。ブランディングで色をうまく利用している企業はいくつかありますが、特に中小企業では成功例は少ないですよね。わが社も社名変更とともに、考えたいと思います。(写真は以前の我が家です。アートも私が作成しました。妻には好かれておらず、今の家では収納されています)

Wagaya

 続きまして色の話です。なぜ、日本では紅白戦というかご存じですか。平氏と源氏が紅と白に分かれて戦って以来、そういう色分けになったという説もあります。それでは、柔道はなぜ柔道着を青と白に分けたのでしょうか。私も知りません。ご存じの方は教えていただきたいです。

« ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 | トップページ | 東京電力  と オウム真理教  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団 | トップページ | 東京電力  と オウム真理教  »

facebook

最近のトラックバック