« 城南信用金庫と長野信用金庫小布施支店 | トップページ | 廣部剛司建築研究所 »

2012年9月 5日 (水)

日本の未来

  ポーターズペイントのスタッフブログで知りましたが、日本では子供の数よりもペットの方が多いようです。人口が増えない国に繁栄はまずありません。以前、ある中学校が廃校になる際、跡地利用の提案で、結婚相談所や子供をつくりたくなるブティックホテルを考えました。却下されてしまいましたが、本気で考えないといけない時代になってきましたね。昨晩も、横浜市会議員の伊藤ひろたかさん と日本や横浜の未来について話し合っていました。横浜という大都市でさえ、今のままでは未来は明るくないという想定です。明るくするためには、まず教育が重要だという話になりました。私も大賛成です。現在の国会議員に任せていては、日本は間違いなく破滅します。子供たちに自分で自身を守る術を身につけさせてあげることが重要だと思っています。そして、当然ですが、このことはわが社のスタッフにも当てはまることです。そして、私の大きな仕事の1つだと認識していますが、まだ道半ばにも到っていません。

« 城南信用金庫と長野信用金庫小布施支店 | トップページ | 廣部剛司建築研究所 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 城南信用金庫と長野信用金庫小布施支店 | トップページ | 廣部剛司建築研究所 »

facebook

最近のトラックバック