« 全国賃貸住宅新聞に掲載いただきました。 | トップページ | 挨拶をする。時間を守る。 »

2012年10月 3日 (水)

笠ひろふみ衆議院議員が文部科学副大臣に。

 nengoの仲間である笠ひろふみ衆議院議員が文部科学副大臣に任命されました。政務官も経験されているので、適任かと思います。田中真紀子さんが大臣できっと大変だと思いますが、笠さんならやり抜くでしょうね。子供への虐待やいじめ問題も家庭の問題が大きいとは言え、学校での道徳教育などが大きく影響すると思います。頑張ってほしいですね。

 

 今朝の朝礼でも話をしたのですが、いじめられて自殺する子供達はとっても狭い世界でしか物事をジャッジしていません。もっと広い世界に住む人からアドバイスもらったり、救いの手をさし伸べてもらったら命を落とすことにならなかった子供は多いのではないでしょうか。学校の先生には頑張ってもらいたいですが、同級生の子供たちも、いじめられている子を見つけたら、相談に乗ってあげたり、先生や親に話をしてみて欲しいです。実は社内でも同じようなことが起きています。責任感が強いばかりに、自分でなんとかしようとして、結局なんともならず、お客様に迷惑をかけてしまったり、上司に言われたことや会社の方針を自分の少ない経験と知識でジャッジしてしまい、勿体ない発想をしてしまったりしているスタッフがいます。自ら上司に相談も出来ないし、まわりも悩んでいる人の相談に乗ることがあまり出来ていないのです。みんな余裕がないのです。どうにかしないといけません。

 

« 全国賃貸住宅新聞に掲載いただきました。 | トップページ | 挨拶をする。時間を守る。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国賃貸住宅新聞に掲載いただきました。 | トップページ | 挨拶をする。時間を守る。 »

facebook

最近のトラックバック