« 日本の教育が心配です。 | トップページ | 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 »

2012年10月26日 (金)

現場を離れること。

 会社を成長させるためには、私が現場から離れることが絶対必要だと考えています。じょじょに出来つつありますが、まだまだ遠い道のりです。こう言ってしまっている時点で、駄目ですね。

 それと、私のコミュニケーションミスが判明しました。わが社のミーティングは「誰がいつ何をやるかを決める場」といつも言っていました。私の頭の中ではミーティングの理想ができていて、この発言だったのですが、言われたスタッフは理解できていなかったのです。こんな言葉足らずでは当り前です。相手の立場になって、発言しろと偉そうにいつも言っていて話になりませんね。「ミーティングは、ミーティングでやらないといけない議題だけに時間を使う」「雑談及び報告・連絡・相談は(基本的には)ミーティング以外で行う」と言えばわかってもらえると思います。こうするとミーティングの時間が減り、日々の即コミュニケーションが増えるはず。しかも、日々の雑談及びホウレンソウにおいて、必要なメンバーのみの参加とスピードアップを意識すれば、毎日最低1時間はすぐに早く帰宅できるでしょうね。

« 日本の教育が心配です。 | トップページ | 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 »

コメント

No one can compete with the same but if you feel that the pricing is quite high and not so easily affordable within your budget, the look-alike versions will definitely make you think twice because without compromising on the quality, they will provide you the right accessories to go with
[url=http://makemassivesuccess.com/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/]Lisa R. Haynes[/url]
Lisa R. Haynes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の教育が心配です。 | トップページ | 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 »

facebook

最近のトラックバック