« 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 | トップページ | スティーブジョブスとスタルクの設計した船が完成したそうです。 »

2012年10月30日 (火)

学生と肛門

  先日のM大学の話の続きです。知人のアーティストが、M大学近くのS大学に講師として呼ばれたとき、教授に「学生のことは怒らないでください」と言われたそうです。本人も冗談かと思ったらしいのですが、本気だったようで、最近の怒られ慣れていない学生はすぐに泣いたり、登校拒否になるそうです。話を聞くとM大学よりも、酷い状況です。こんなに甘やかされて育った学生は、当然弱体化しています。ウオッシュレットに甘やかされて育った肛門と同じです。ま、私も社会人になったとき、同じようなことを言われていましたから、戦後、年々学校がぬるま湯になっていっているのでしょう。そのうち、ゆでガエルが大量発生するに違いありません。

 成長できる環境を、学校だけでなく、企業も提供できなくなっていると感じます。そんなとき信じられるのはやはり自分です。自分を成長させたいと思うなら、自分への投資を若い頃からしておくべきです。時間とお金を自分に掛け、どんな社会でも生き抜いていける知恵とハートを身に付けるべきでしょう。

« 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 | トップページ | スティーブジョブスとスタルクの設計した船が完成したそうです。 »

コメント

The enormous selection is available into various materials and colors which you are looking for
[url=http://bobbythegiant.com/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it/]Issac Maez[/url]
Issac Maez

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駿台甲府高校 と ひだか剛さん と 播磨屋本店 | トップページ | スティーブジョブスとスタルクの設計した船が完成したそうです。 »

facebook

最近のトラックバック