« 月刊不動産11月号に掲載いただきました。 | トップページ | 蔦珈琲店の人探し »

2012年11月20日 (火)

あなたが理想とする人は誰ですか。

 ビジネスでもプライベートでも自分の思いとおりに行かないことがあるとキリキリと不機嫌になる人が多い。(私もですが)ただ、そんな不機嫌になって余計な力を使うくらいなら、自分を変えることに手間をかけた方が良いと思っています。人を変えるよりも、自分を変えることの方が何倍も楽なはずですから。ただ、楽と言っても自分を変えようとしない人はぬるま湯に浸り続ける方がもっと楽なので、なかなか自分を変えることができません。しかも、それを指摘してくれる人もいません。そして、何年か過ぎると身も心も茹で蛙になった自分に出会います。対策としては、自分自身を他人の目で見てください。もしくは、自分がなりたい人を想像し、あの人だったらこういう時にどういう行動をするかを想像してみましょう。あなたが理想とする人は誰ですか。

« 月刊不動産11月号に掲載いただきました。 | トップページ | 蔦珈琲店の人探し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月刊不動産11月号に掲載いただきました。 | トップページ | 蔦珈琲店の人探し »

facebook

最近のトラックバック