« 全国賃貸住宅新聞 と リフォーム産業新聞 に取材いただきました。 | トップページ | わが社の採用面接に来てくれる人は是非読んでください。 »

2012年11月12日 (月)

日々成長してますか。

 朝礼で話をしたことを発信します。「若さは武器だ」ということには誰も否定しません。ということは、人は日々武器を失っているということになります。現在32歳だとします。まだまだ若いと思っているかもしれませんが、実は体力は落ちてきています。そして、今のままの仕事のスタイル、質を維持し続けることが困難になっていきます。体力が落ちるということは量が減るということです。量が減った分、質を上げないと自身の価値を落とすことになります。今までの日本では、淡々と仕事をこなすだけで、それなりの地位を確保できました。ただ、今後は絶対的に価値を上げていかない限りは生存競争に負けることになります。若さという武器を無くす以上の武器を身に付けることに本気にならないといけません。無駄な時間を過ごしている暇はありません。これは主婦にも当てはまることです。若さという武器を日々失うのですから、それに代わる武器を身につけましょう。料理が上手くなるでも、人間力を高めるでも良いです。「私は体重とシワを身に付ける」という友人がいましたが、それでは旦那さんや子供に見限られますよ。いつまでも尊敬される女性でいてくださいね。

« 全国賃貸住宅新聞 と リフォーム産業新聞 に取材いただきました。 | トップページ | わが社の採用面接に来てくれる人は是非読んでください。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国賃貸住宅新聞 と リフォーム産業新聞 に取材いただきました。 | トップページ | わが社の採用面接に来てくれる人は是非読んでください。 »

facebook

最近のトラックバック