« 日本人が世界に誇れる33のこと ルース・ジャーマン・白石著 あさ出版 | トップページ | 日本で一番働きたい会社 »

2012年12月14日 (金)

COEDO

 先月明治大学で講演させていただいたことをブログで書きましたが、昨晩COEDOビールの朝霧社長の講演があったので再び明治大学にお邪魔してきました。実は、3日前にもお会いしたばかりだったのですけが。COEDOのビール業界におけるポジショニングやブルーオーシャン戦略はわが社に直結する話でとても参考になりました。そして、ブランドを本当に大事にされていて、わが社はまだまだだと言わざるを得なかったです。また、日本では食事に行った際に「とりあえず生」とメーカーや種類を指定しないでビールを注文することが多いですが、そこに疑問を感じ、世の中を変えていこうとする姿勢には大変共感できましたし、応援したくなりました。講演後もCOEDOが飲めるお店に学生とともにご一緒できました。人間的にも、会社の代表としても尊敬できる方ですね。私も負けれません。頑張ります。

« 日本人が世界に誇れる33のこと ルース・ジャーマン・白石著 あさ出版 | トップページ | 日本で一番働きたい会社 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本人が世界に誇れる33のこと ルース・ジャーマン・白石著 あさ出版 | トップページ | 日本で一番働きたい会社 »

facebook

最近のトラックバック