« 能と狂言 | トップページ | 頑張っていないスタッフは一人もいません。 »

2012年12月19日 (水)

メゾン青樹で大家さんの理想形を見ました。

 前回わが社で開催させていただいたHEAD研究会不動産マネジメントTFの勉強会を昨晩は青木純さんのメゾン青樹で開催していただきました。ハウスメイトさんやレオパレスさんもやり出している、壁紙を選べる賃貸マンション・アパートを世に広めている方です。テレビや雑誌などでも多数紹介されているので、ご存じの方も多いと思います。最近の不動産業界の集まりに行くと必ずと言っていいくらい、青木さんが講演をしているので、毎週のようにお会いしています。メゾン青樹にははじめての訪問となったのですが、やはり行って良かったです。インテリアデザインをしている坂田さんも昔からの知り合いですし、施工している藤田さんの腕も確かなので、想像はしていましたが、相当レベルの高いお部屋になっていました。わが社とはターゲットも方向性もちょっと違いますが、ここまで振り切っているとは驚きでした。流行るの納得です。ただ、ハウスメイトさんやレオパレスさんに同じことができるとはちょっと考えにくいです。それと、入居者さんが、自分は留守なのに、部屋を我々見学者に開放してくれているのには、驚きを通り越して、恐ろしくなりました。青木さんの人間性の成せる技と一言で片づけて良いのかわかりませんが、賃貸マンション・アパートの大家さんの理想であることは間違いないですね。

« 能と狂言 | トップページ | 頑張っていないスタッフは一人もいません。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能と狂言 | トップページ | 頑張っていないスタッフは一人もいません。 »

facebook

最近のトラックバック