« 妥協 | トップページ | ニトリの家電とセブンイレブンの電池 »

2013年1月23日 (水)

来年入社予定の内定者が1人決まりました。

 授業の一貫でインターンに来てくれていた拓殖大3年生の学生Kさんが、昨日会社訪問がしたいとわが社に久しぶりにやってきてくれました。話をしているとどうもわが社に入社したいと思ってくれているようで、私は誰にも了解を取らずに内定を出してしまいました。彼女はとても優秀で、考える力があるだけでなく、アウトプットも出来る能力を持っています。しかも、負けず嫌いです。こんな学生さんに入社したいと言ってもらえるようになったのは、本当に嬉しいことですね。早速、来週から内定後のインターンに来てもらうことになりました。彼女なら現在の4年生の内定者にも良い刺激になること間違いありません。このブログを書いていて、今思い出しましたが、彼女には適性検査を受けてもらっていませんでした。ま、そのうちやってもらうことにします。

« 妥協 | トップページ | ニトリの家電とセブンイレブンの電池 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妥協 | トップページ | ニトリの家電とセブンイレブンの電池 »

facebook

最近のトラックバック