« リノベーション物件の見学会があります。 | トップページ | 人生の選択 »

2013年1月31日 (木)

㈱NENGOの採用基準

 明日からポーターズペイント事業部が20時までに絶対退社となることに触発され、耐火断熱事業部も現在の22時設定を21時にすることを決めました。自ら前向きにチャレンジする姿を見れることは嬉しいことですね。また、以前は頭が固く、成長できなかったけれど、変わることができたスタッフAの話も聞けました。気分の良い朝です。そんな成長意欲のあるスタッフが多いわが社ですが、こんな人だけは絶対に採用をしないと決めていることがあります。まず、会社にだまって転職活動をしている人。それと、前職において上司や会社に対して意見をもっているにも関わらず、上司とも本気で話し合うことをしなかった人です。中小企業なら、社長とやりあうべきでしょうね。理由は簡単で、わが社に入っても同じ行動を繰り返すからです。正直、わが社のスタッフレベルは急激に上がってきています。(その割には給与に反映されていませんので、今後の課題ですが)入社したいと思っていただける人は心して面接に来ていただきたいと思います。

017

« リノベーション物件の見学会があります。 | トップページ | 人生の選択 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リノベーション物件の見学会があります。 | トップページ | 人生の選択 »

facebook

最近のトラックバック