« 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 | トップページ | HEAD研究会 BIMセミナー »

2013年1月23日 (水)

ニトリの家電とセブンイレブンの電池

 セブンイレブンで電池を見ていました。写真の向って左側がセブンイレブンブランド、右側がパナソニックです。中身が違うかもしれませんが、同じ大きさで1.5倍の価格差です。皆さんならどちらを購入しますか。きっと安い方ですよね。しかも、デザインも安い方が良いのです。もしやセブンイレブンブランドもパナソニックが作っているのではと心配になってしまいました。ニトリの家電もCMをやっていますが、安いですよね。家電メーカーがOEMで作っているのでしょうけれど、どこの企業でしょうか。日本のメーカーだとしたら、自分の首を絞めていることを理解すべきですね。

Photo

« 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 | トップページ | HEAD研究会 BIMセミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 | トップページ | HEAD研究会 BIMセミナー »

facebook

最近のトラックバック