« 川崎市議会議員 竹田のぶひろさん と 世田谷区議会議員 桃野よしふみさん | トップページ | 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 »

2013年1月22日 (火)

妥協

 今朝の通勤は、建築工事部のSと一緒になりました。彼も最近タバコの吸い殻を日々拾っているようです。これから彼が管理する現場は、きっと整理整頓されていることでしょう。それと、「小さい妥協もすべきではない」という話もしました。自分の本気(100%の力)以上の力を出していないと人は成長しないどころか、退化してしまいます。0.99の365乗は0.03です。1年妥協し続けるとこんな結果になってしまいます。皆さんも、自分の中にある妥協という文字をDeleteしちゃいましょうね。

« 川崎市議会議員 竹田のぶひろさん と 世田谷区議会議員 桃野よしふみさん | トップページ | 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎市議会議員 竹田のぶひろさん と 世田谷区議会議員 桃野よしふみさん | トップページ | 来年入社予定の内定者が1人決まりました。 »

facebook

最近のトラックバック