« HEAD研究会 BIMセミナー | トップページ | オリエンタル産業、最終日。 »

2013年1月24日 (木)

トイレに(下の)毛を落とすな!

 わが社はトイレ掃除を自分たちで行っていますが、誰がいつやるかは決めていません。出来る人、やりたい人がやるというスタンスです。そのトイレの使い方が悪く、朝礼で話をしました。まず、1つ目の問題は、使い終わったトイレットペーパーの芯をそのままトイレ内に放置するなということ。芯をゴミ箱に捨てるまでを一連の動作とした方がスムーズに事が進みますし、次の人に迷惑をかけません。このような人はきっと仕事でも自分勝手な仕事をして、成果を残せていないはずです。もう一つの問題は、毛を小便器に落とすなということ。もしも、落としても拾えということです。これも次に利用する人のためになっていません。わが社の企業理念に反しています。それと、いつも掃除をしている人なら、そんな状態にしておくわけはありません。日々掃除もしないし、人に迷惑をかけているだけです。そんな人間になってもらいたくないので、とことん教育していきたいと思います。

« HEAD研究会 BIMセミナー | トップページ | オリエンタル産業、最終日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HEAD研究会 BIMセミナー | トップページ | オリエンタル産業、最終日。 »

facebook

最近のトラックバック