« ㈱NENGOの採用基準 | トップページ | 節分 »

2013年2月 1日 (金)

人生の選択

 大学の同期の友人がはじめて管理職になるようです。失礼ながら驚きました。また、取引先の大手企業でも、部署によっては10年以上新人が入ってこない会社が多くあります。以前では考えられなかった現象でしょうね。年功序列でそれなりに出世できた時代は完全に終わったようです。今後、ビジネスマンは、成長企業の中で自分を律し、必死に成長していくか、もしくは、成長しない企業の中でぬくぬくと過ごし、会社に身をゆだね、会社の倒産・リストラとともに路頭に迷うかを選択しないといけない時代になったことは間違いありません。皆さんはどちらを選択しますか。そして、実はこれは家庭にも当てはまることです。会社を家庭に置き換えて、考えてみてくださいね。

Photo

« ㈱NENGOの採用基準 | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ㈱NENGOの採用基準 | トップページ | 節分 »

facebook

最近のトラックバック