« 大企業病 | トップページ | 中目黒青家にて。 »

2013年2月13日 (水)

時間を守る。

 私はビジネスで時間を守らない人のことは信用できません。特に建築家には時間を守らない人が多いですね。いつも人を待たせていて、平気でいられる人とは仕事をご一緒したくないです。自分の時間を大事にして、相手の時間をないがしろにしている人ですからね。以前、田園都市建築家の会で、建築家の中尾さんが、初参加にも関わらず会合に遅れて来た人のことを信用ならないと皆の前でおっしゃったことがあって、その一言は響きましたね。惚れました。当然と言えば当然ですが、それが出来ない人が多くなっていますよね。ランチの時間に遠慮なく電話してくる人も一緒です。偉そうに話をしていますが、実はわが社も見積もり提出が遅れたり、工期が間に合わず、お客さまにご迷惑をおかけすることが頻発しています。お恥ずかしい話です。企業理念・行動指針にも反しています。なんとかせねばなりません。(写真はわが社のコーポレートマークにもなっている富士山です)

Img_2840

« 大企業病 | トップページ | 中目黒青家にて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大企業病 | トップページ | 中目黒青家にて。 »

facebook

最近のトラックバック