« 仕事で成果が上がらない人へ、ドラッカーから贈る言葉。 | トップページ | 功名が辻 司馬遼太郎著 その2 »

2013年2月 8日 (金)

力不足

 以前わが社に在籍していたスタッフがオフィスに寄ってくれました。転職先を即辞めて、独立を考えているようです。すでに色々と準備をする中で、多くの経験をしているようです。ビジネス上のお金を大切に考え、鉛筆一本も大切にするようになったそうです。経理の勉強もこれからだと言っていましたが、とてもたくましい姿になっていました。そして、日本の住宅についても、深く考えるようになったようで、ドイツのパッシブハウスや自然と共生する住宅の話をしていました。facebookもスタートし、多くの著名人と交流を持って、勉強しているそうです。勤めているときに、このような成長をさせてやれなかった私の力不足を強烈に感じる面談となりました。なんとかせねばなりません。(写真はスリランカのカンダラマホテルです)

Photo

« 仕事で成果が上がらない人へ、ドラッカーから贈る言葉。 | トップページ | 功名が辻 司馬遼太郎著 その2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事で成果が上がらない人へ、ドラッカーから贈る言葉。 | トップページ | 功名が辻 司馬遼太郎著 その2 »

facebook

最近のトラックバック