« ニトリとIKEAのキッチン | トップページ | 看板 »

2013年2月 4日 (月)

成長角度

 マラソンを完走したいと日々訓練している人と、オリンピックに出たいと練習している人では、どちらがより成長するかは簡単にジャッジ出来ると思います。日々のビジネスにおいても同じことが言えます。いつまでにどうなるかという目標設定によって、人の成長角度・成長スピードは違っているのです。これは恐ろしいことで、ある一瞬に行った目標設定によって、人生が大きく変わってしまうということです。もちろん、目標設定をしない人や本気で設定しない人は話になりません。わが社でも、若手で成長角度が高いスタッフは、瞬時にして先輩を抜かしていきます。まだまだ赤ん坊だと舐めて見ていると、本当に気がつかないうちに抜いていきます。一瞬です。10歳以上の先輩スタッフを抜くことも簡単に出来てしまうのです。ただ、抜かれた先輩も、人生まだまだこれからです。お互いに高め合って、頑張って欲しいですね。そして、成長したい人にアドバイス。まずは、刺激を得れる場所に行きましょう。企業も同じで、刺激がないと成長できませんからね。

Photo

« ニトリとIKEAのキッチン | トップページ | 看板 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニトリとIKEAのキッチン | トップページ | 看板 »

facebook

最近のトラックバック