« 刺激をくれる後輩 | トップページ | 省太朗と洋太郎 »

2013年2月19日 (火)

引き際

 立ち行かなくなってきている小企業が多くなっているようです。廃業できるなら、廃業したいという社長さんを私は何人も知っています。皆さん年齢は60歳以上で、借金を抱えているので、辞めるに辞められません。失礼ながら商売のアドバイスをさせていただいても、私の意見を聞こうともしてくれないので、私としては策の打ちようがありません。誰でも歳をとれば、頭が固くなり、新しいことを受け入れることができなくなります。私もきっとそうなるでしょう。そんな自分はこの会社に必要ないというか、邪魔になっていると思うので、引き際を見極めないといけません。ただ、そんなことが本当にできるのか、心配でなりません。目標やミッションを達成する前から考えるのは早過ぎでしょうか。

 足利義満の誕生日が私と同じ9月25日だと知りました。ということで、金閣寺の写真を掲載させていただきます。

Img_0507

« 刺激をくれる後輩 | トップページ | 省太朗と洋太郎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺激をくれる後輩 | トップページ | 省太朗と洋太郎 »

facebook

最近のトラックバック