« あなたはプロフェッショナルですか。 | トップページ | 6ポケットの今後 »

2013年2月21日 (木)

省太朗と洋太郎 その2

 先日ブログに書いた省太朗と洋太郎の禅寺特訓道場の決意表明を聞きに、大雄山最乗寺に和泉と一緒に行ってきました。二人とも明らかにやつれていたのですが、とても清々しい顔をしていたので安心しました。決意表明も素晴らしかった。ただ、省太朗の写真はお辞儀をしたときに撮影したようで、写っていませんでした。帰りの車中で話を聞きましたが、普段会社で言われている、「恥をかく」「相手を思いやる」「積極性」などの言葉が今までは響かなかったのに、今回自分に落ちたそうです。研修に携わる先生方が本気だったので、自分たちも本気で考え、納得できたのだそうです。普段どれだけ我々(上司)の言葉が軽く、マンネリ化し、伝わっていなかったという証拠でもあります。これからは、熱く、本気で部下指導をしていきます。

Img_2911

Img_2912

« あなたはプロフェッショナルですか。 | トップページ | 6ポケットの今後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたはプロフェッショナルですか。 | トップページ | 6ポケットの今後 »

facebook

最近のトラックバック